traders-proで動かす価値のあるおすすめEAは何?

traders-proは無料EAを使うことの出来るサービスです。

traders-pro経由で口座開設を行うことで、登録されているEAを組み合わせて、ポートフォリオを組むことが可能になります。

 

EAをfxonでお金を出して買うという方法だけでなく、無料で使うことが出来る仕組みがあることを事前に知るのは重要です。

高いEAを買ったから成績が上がるわけではありませんし、利回りが向上するわけではないからです。

 

今回はtraders-proを利用してどのようなポートフォリオを組んでいくといいのかを、掘り下げて解説していきます。

 

稼げるポートフォリオとは何か?

 

EAで短期間に大きな金額を稼がれている方のポートフォリオを見ていて思うのは、短期売買を繰り返すEAを複数走らせていることです。

スキャルピングを軸に、数時間でトレードが終わるEAを大量(10個以上)組み合わせて、短い期間で大きなリターンを上げています。

 

利殖という観点で考えるとこれは合理的であり、資産を短期間で増やすためには資金を何度も回転をさせることが有効です。

なのでtraders-proを使う際にも、短期売買に特化したEAである事を見ていくのが良いでしょう。

 

traders-proはユーザーがトレードをすればするほど、業者からのキャッシュバックをたくさん受け取ることが出来るため、トレード量が多いEAを使わせようとしてきます。

しかし勝てるEAというのは相場を選んで、勝てる確率が高いときだけトレードするものです。

 

集中して導入を検討すべきEAは有料で販売されているもの

 

traders-proで利用することが出来るEAの中には、fxonで有料で販売されているEAがいくつもあります。

本来であれば2万円、3万円と支払わなければならないEAが、traders-proであれば無料で利用できてしまう。

 

なので選ぶ際はfxonで実績を残しているEAを見ていくのがいいでしょう。

fxonで公開されているフォワードテストや、実際にtraders-proを利用している人が使っているEAをTwitterで調べながら、自分が使うEAを絞り込むといいでしょう。

 

勝ってる人はどんなEAを選んでいるのか?

 

 

 

traders-proの検索機能はかなり使いにくいので、全てのEAを見れているわけではありませんが、実際に使っている方のポートフォリオを見ても有料EAが中心であることがわかります。

 

traders-proにはナンピンマーチンゲール系のEAもあるので気をつけて下さい。

これらは勝ってる時は安定して利益が出ますが、最終的には必ず破綻をしてしまいます。

私も過去にこれで痛い目を見ています。

 

traders-proやEA-BANKの欠点

 

有料で販売しているfxonと異なり、traders-proに掲載されているEAの成績は評価がやりづらいです。

何故かと言うと、平均獲得利益や平均損失が公表されていないし、myfxbookを始めとする外部機関でのフォワード結果も用意されてないからです。

 

バックテストの結果を見ることで、そのEAの特徴はある程度掴めますが、実際に稼働させた時にどういった心理負担が起こるのかとか、どれぐらいポジションを保有しているのかというデータは、リアル口座でフォワードしない限りわかりません。

 

なので見ていくとしたらfxonで販売をされているEAを中心に見るのが良いと考えています。

これであればフォワードの結果も、統計データもかなり細かく見ることが出来るので。

 

fxonでも販売されていてtraders-proで成績が良いEAは?

 

例えばAngel Heart LonoというEAはfxonで24800円で販売されているEAの上位版です。

エントリー精度を向上し、取引回数もアグレッシブ(13年間で9000回弱!)に改良しているので、さらなる成績が期待できます。

 

 

これ以外にもやはりfxonでそれぞれ25,000円で販売されている、Flashes for EURUSDとFlashes for USDJPYも無料で利用ができます。

 

Flashes System by kaibe | Myfxbook
Results and performance of Flashes. Discuss, review, analyze and learn about Flashes.

 

Flashesはブローカーによって差が出ると言われているので微妙ですが、Angel Heart Lonoを無料で使えるというのはかなり魅力だと思います。

fxonでは現状Angel Heart Lonoは販売されていないので、無料なのに有料EA以上のものが手に入るという事になります。

 

traders-proで選べるブローカーは?

 

traders-proでは有名な海外FXに一通り対応しているので、使っていて不自由を感じることはないでしょう。

追加口座での口座開設にも対応しているので、今口座を持っている人でも、traders-proを利用することが可能です。

 

Traders Trustなどは使っている人が少ないと思うので、traders-pro専用口座の開設に向いているのではないでしょうか。

国内銀行送金で入金に対応をしてくれますし、円建て口座も作成可能です。

 

traders-proでは最低入金額が10万円(1000ドル)に指定されています。

KHS3000は5万円からスタートできるので、これと比較すると若干ハードルは上がりますね。

 

KHS3000とは?なぜ無料EAとして提供できるのか?
[contact-form][contact-field label="名前" type="name" required="true" /][contact-field label="メールアドレス" type="email" required="true" /][contact-field label="ウェブサイト" type="url" /][contact-field label="メッセージ" type="textarea" /][/contact-form]

 

まとめ

 

過去にも無料で使えるEAサービスは色々有りました。

しかしそのどれもが、長期的に勝てるEAの提供ではなく、販売者に都合の良いEAだけが提供されるサービスでした。

なので、しばらくすると登録されていたEAは結果が出なくなり、サービスを利用する人も少なくなっていき、消えていきました。

 

traders-proのようなサービスが出てきたことで、自動売買を始めるハードルは非常に低くなったと言えるでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました