FX自動売買EA界隈用語。隠語を理解して稼げる情報を手に入れろ

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

EAの情報を集めるために色んな人をフォローしていると、時々意味がわからない単語と出くわすことがあります。

 

僕自身も最初、意味不明な単語が出てきて「こいつら一体誰と会話しているんだ?」と疑問を持ったことを覚えています。

そこでこの記事では僕が解析をして理解をした、EA界隈における専門用語を解説していきたいと思います。

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

どじょう

 

katamikeさんという製作者のEAの事を指します。

 

【使われ方】

ギガどじょう → ギガガルーラ

どじょうユロル → 百花繚乱EURUSD

 

この方のEAはカーブフィッティング(過剰最適化)なので、今は使ってる人を見かけなくなりました。

 

あまつか

 

からぶすさん制作の、エンジェルハートシリーズの事を意味します。

「天使もえ」というAV女優さんからこの名前が出た模様。

天使もえさんは、マスカットナイトという深夜番組にも出ているので、知ってる人は多いのではないでしょうか。

 

【使われ方】

あまつかロノ → Angel Heart Lono

あまつか → 元祖 Angel Heart

 

ふなっしー

 

Kaibeさん制作のFlashesシリーズの事を指します。

現在は販売されていないEAであるため、最近自動売買の世界に入ってきた人は意味不明だと思います。

 

【使われ方】

ふなっしーユロル → Flashes EURUSD

 

雪豹(ゆきひょう)

 

これは割とすぐに解読出来た単語です。

英語に直すと、snoe leopardで、同名のEAがあるんですね。

僕がEAを始める半年ぐらい前に流行っていた模様で、現在でも使ってる方を見かけます。

 

【使われ方】

雪豹ユロル → Forex_SnowLeopard_EURUSD

 

黒豹(くろひょう)

 

こちらは似た名前のEAで、やはり英語に直すと同名のEAがあります。

(製作者の方は別)

 

黒豹 → BlackPanther USDJPY

 

白熊(しろくま)

 

White Bearという長期稼働実績のあるEAのこと。

 

黒猫(くろねこ)

 

White Bear製作者の方が販売しているEA、Black Catのこと。

 

どうやってTwitterを活用するか?

 

最初の間はTwitterでポートフォリオを公開してる人や、ブログを更新してる人をフォローして情報を大量に頭の中に入れていくといいと思います。

 

今回解説した用語で検索をすると、一般用語を使って検索している人たちよりも、深い情報に到達が出来るはずです。

得た情報をどう解釈して、活かすかで、生き残りが分かれてきます。

 

勝てるEA見つけて海外FXでハイレバ運用すれば儲かる(^o^)みたいな単純なものではないので。

 

まず生き残りましょう。

話はそれからです。

 

EAのさらに踏み込んだ選び方については、今後自分の考えを掘り下げて解説する記事を出そうと思いますので、自分で絞り込めない方は参考にして下さい。